CLICK HERE FOR FREE BLOGGER TEMPLATES, LINK BUTTONS AND MORE! »

17 Oktober, 2012

Nihon-go & Ei-go (Japan & English Language)-When You Are In Love, What Do You Have To Say?


Japanese language

わたしも あなたを あいして います(watashi mo anata wo aishite imasu)
=I love you, too.


わたしは あなたを ともだちとして あいしています(watashi wa anata wo tomodachitoshite aishite imasu)
=I love you as a friend


わたしは あなたが かっこいいから あいしています(watashi wa anata ga kakkoiikara aishite imasu)
=I love you because you are cool, 


わたしは あなたを かれよりも あいしています(watashi wa anata wo kareyorimo aishite imasu)
=I love you than him


わたしは あなたを だれよりも あいしています(watashi wa anata wo dareyorimo aishite imasu)
=I love you than anyone else

Japanese language(Conventional summary)

わたしは あなたを あいして います(watashi wa anata wo aishite imasu)
=I love you


わたしは あなたを あいしていた(watashi wa anata wo aishite ita)
=I loved you


わたしは あなたを あいして いない(watashi wa anata wo aishite inai)
=I don't love you


わたしは あなたを あいして いなかった(watashi wa anata wo aishite inakatta)
=I didn't love you


わたしは あなたを あいする でしょう(watashi wa anata wo aisuru desyou)
=I will love you


わたしは あなたを あいさない でしょう(watashi wa anata wo aisanai desyou)
=I won't love you



わたしは あなたを あいしたい(watashi wa anata wo aishitai)
=I want to love you


わたしは あなたを あいしたくない(watashi wa anata wo aishitakunai)
=I don't want to loved you


わたしは あなたを あいしたかった(watashi wa anata wo aishitakatta)
=I wanted to love you


わたしは あなたを あいしたくなかった(watashi wa anata wo aishitaku nakatta)
=I didn't want to love you
あなたは わたしを あいして いますか?(anata wa watashi wo aishite imasuka?)
=Do you love me?


あなたは わたしを あいして いないのですか?(anata wa watashi wo aishite inainodesuka?)
=Don't you love me?

あなたは わたしを あいして いましたか?(anata wa watashi wo aishite imashitaka?)
=Did you love me?


あなたは わたしを あいして いなかったのですか?(anata wa watashi wo aishite inakattanodesuka?)
=Did not you love me?

あなたは わたしを あいしたいのですか?(anata wa watashi wo aishitaino desuka?)
=Do you want to love me?


あなたは わたしを あいしたくないのですか?(anata wa watashi wo aishitakunaino desuka?)
=Don't you want to love me?

あなたは わたしを あいしたかったのですか?(anata wa watashi wo aishitakattano desuka?)
=Did you want to love me?


あなたは わたしを あいしたくなかったのですか?(anata wa watashi wo aishitakunakattano desuka?)
=Did not you want to love me?